2011年02月15日

はじめまして~!「妻」で~す!

2011/2/15


はじめまして~face02発達障害親子の「妻」(母)で~すheart


いつも「夫」のつたないブログが大変お世話になっておりま~すicon


それにしても地味なブログでしょ?


明るさがないよねぇ?



確かにけっこう問題児を二人もかかえていて

「はらんばんじょー」な毎日だけど

なげいててもしょうがないし、

「なるようにしか、ならんじゃんhiyoko_02」ってかんじ!



それでもせっかく「夫」が夢中になってるブログ投稿なので、


なるべく「ちゃちゃ」を入れずに(もういれてるけどface07

静かに見守っていきたいなと思ってま~す!


「娘の発達障害」のことは「夫」の専売特許なので


わたしは「夫の発達障害」のことを書いてしまえと、たくらんでいます。



いろいろあるんですよ、これがまた。涙・涙icon11おお涙ですよ。



またおいおい投稿しますね!

「夫」を傷つけないように気をつけながら(本当に気を使うんだなぁ)






今日は、ぜんぜん関係ないお話cherry03


このまえ3連休だったでしょ。


娘の療育もお休みだったし、そもそも娘は水ぼうそうだったし、さぶかったし


うちでDVD見てました。何を見たかというと


「mother」(松雪泰子・主演)の全巻(1~5巻)です!


TSUTAYA○○店で5巻いっぺんに大人借り?しちゃいました。

もう返しました。おまたせしていた人がいたら、ごめんね。



わたしこのドラマぜんぜん知らなかったんですよ!

なにをいまさらってかんじですよね~kao


どうして知ったかというと、娘とあるお店に行ったときに

店員さんに


「娘さん、芦田愛菜ちゃんに似てるねー」


っていわれたんですよ~face08


でもわたし「だれ、それ?」ってかんじで

それで店員さんにきいてみたら

「え~あんな有名なドラマ知らないんですか~?」

ッてあきれられちゃった。



だからくやしくてくやしくて

「よーしそこまでいうなら拝見してやろうジャン!」



では、感想を。


いや~!泣けた、泣けた。すごい感動!



もう放映してないけど、ネタばれになるといけないので

あらすじは言わないけどface06(でもみんな知ってますよね)

とにかく良かった!!!!face02



これからお母さんになる女性も、いまお母さん進行形の女性も

女性ならみんなみんな必見ですよ!

(いまさら・・・ですか?)



でもとにかくよかった、よかった。余韻・余韻。



あッ、そうそうその子役の「芦田愛菜」ちゃんすごい可愛くて

演技もサイコーだったけど、うちの「娘」には似てないかな。



たぶん店員さんのお世辞だったのかも。


ただ、うちの「夫」は

「似とる、似とる、すごい似とる!」

と勝手に1人ではしゃいでおりまする。


やっぱり、「異次元なお人」なので、現実が見えてないのかな~?



どっちにしても「娘」は「娘」icon06


世界で一番かわいいに決まってまーす!



またチャンスがあったら、割り込み投稿します!

「夫」のことよろしくねぇ。


ばいばーいicon



Posted by 発達障害な親子 at 19:08│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして(^-^)
私も「mother」はかなりの遅れ組で
観ましたよ。
強烈に嗚咽でした(笑)特に一話。
仕事のない時、時間が合えば
乳児院にボランティアに行くので
色々思い出され…

旦那さんのブログいつも拝見してますよo(^-^)o
これから奥様の記事も楽しみにしておりますo(^-^)o
Posted by ころん at 2011年02月15日 21:21
初めましていつも読ませていただいてます『Mother』知りませんテレビ見ないので。見てみたいなぁ。本当はもっとお話したいのですが、今日は凹み過ぎで話せる状態ではないので、また、平常心の時にコメントさせていただきますホシヲの診断結果で凹んでいるわけではありません。だってわかってたもんただ、今日は疲れました。でわっ!!
Posted by ゆみ at 2011年02月16日 00:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。