2015年07月11日

あっ!という間の2年

2015/7/11

やば! 2つも歳をとってしまったkao


かれこれ振り返れば、前回の投稿はおととしの夏。

仕事に追われ、
家事に追われ、
「娘」育てに追われ、
「夫」育てに追われ、

もう! こんな生活「終われ」!って感じの、あきらめの夏。



さあ、たまりにたまったうっぷんをはきだすぞ!ぷんぷんface09

でも、やっぱり、やーめた。うっふんheart

だって、2年分書くのに、また2年かかっちゃって、

ってことは、4つも歳とっちゃって、

おばあちゃんになっちゃうicon



なので、今日は、この前の「七夕」のことでも書こうかな。



七夕の夜、夫がひとりでさみしく晩酌をしていると、

めずらしく娘が、折り紙を持って、夫に近づいて、


 娘  「お父さん。」(小3の娘は、『パパ』とは呼ばなくなった)   「七夕の願いごとつくる!」


 夫  「お母さん。」(45歳の夫は、あたしを名前で呼ばなくなった)  「ティッシュ取ってくれ!」


 娘  「なんて書こうかなぁ」


 夫  「つまようじ取ってくれ!」


 娘  「よし。書~けたっ」


 夫  「ご飯くれ!」



毎度おなじみの異星人どうしのかみあわない会話。


・・・と、おもいきやっ!!


なんと、夫の「くれ!くれ!」口撃は、ちゃんとした理由がありました。



娘の願い事を書いた色紙を、おもむろに取り上げた夫。

それを半分に折って、真ん中の上のほうに、つまようじを、プツっと刺す。

そして、ティッシュを細く長くまるめてその穴に通す。

それから、ティッシュの両端にご飯(米粒)をくっつける。

さいごにそれをリビングの壁にペタっと貼る。


ものの30秒ぐらいで、手づくりの「七夕たんざく」のできあがり!face08



娘は、そのオリジナリティあふれる(?)親子合作のたんざくに大喜びでしたキラキラ



あたしも、うかつにも、ちょっとだけだけど、感心(感動?)しちゃったicon


壁に貼ったのは、いただけないけど、笹の葉さらさらがなかったのでしょうがないかな。


(画像をアップしたかったけど、
「願いごとを見られるのがはずかしいから、ヤダ!」という娘の願いによって、断念。残念)



結局、夫は自分の短冊は作らず、

だから、あたしも作らず、


娘のが1枚だけ壁でゆらゆらしていましたとさ・・・。




でも、気になるなぁ。

あなたの願いごとはなに?

「七夕」の日じゃなくてもいいから、こんど気が向いたら教えてね。



ちなみにね。

あたしの願いごとはね。

あのね。


・・・やっぱ、や~めたっ。うっふんheart


気が向いたら、来年の七夕の日に教えてあげるね。


だから、すくなくとも、それまでは、なかよくしてね、ダーリンheart

















Posted by 発達障害な親子 at 14:37│Comments(4)
この記事へのコメント
いっきに最初からここまで読んでしまいまにた。4年前のブログなんだなぁと思ってよんでたら、間隔が空いていつの間にか先週?!更新されたのですね!
私の娘は2歳半で昨日初めてノンホイパークへ行きました。豊橋いいとこですね^_^
また「妻」さんのブログが更新されるのを心から待っています
Posted by えびもも at 2015年07月20日 09:15
「えびもも」さま。

こんなつたないブログを読むのために(それも全部って・・・)、「えびもも」さまの貴重なお時間をつかわさせてしまって、たいへんココロが痛みますわ☆

娘さん、2歳半ですか? いいなあ!
かわいいでしょ!! どっかわいいでしょ!!!

いまをだいじにしてね。
あたしの経験上、いまがピークよ!(余計でした・・・)

「ノンホイパーク」、いいところだら。のん、ほい♪
最近、豊橋にいらしたんですか?

また、遊びにきてね!

待ってるね、「えびもも」さん!
Posted by 発達障害な親子発達障害な親子 at 2015年07月21日 09:10
前の日記にコメントしてしまったみたいですみません(;_;)
家族で素晴らしいです^_^
お願い事はかなってくれましたか?
私の娘も作りました★
だけどまだかなわないなって呟いていました^_^笑
無理なくお過ごし下さい★
またよませて頂きます^_^
Posted by 6人のMAMA at 2015年09月13日 20:20
6人のMAMA さま★

2回も(笑)、コメントありがと♪

「6人のMAMA さま」は、6人のMAMA さまなの?
だとしたら、すごいね! 
だとしたら、あたしの6倍だよ!
(ウチは、ヒトリッコなの。。)

お願い事は、残念ながら、なかなか叶ってくれませんね。
でも、ひとつひとつコンプリートしていく人生も素敵だけど、
ウチはね、あせらず・ゆっくり・それとなく・なにげなく・さりげなく…でいいの♪

6人のMAMA さま。またいろいろと教えてくださいね。
また、きてね! 「妻」
Posted by 発達障害な親子発達障害な親子 at 2015年09月14日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。